古きを相し外ヲ樂しも。

何事も一緖懸命に、本気に、楽しく、遊んで、旅して、満喫す。

阿蘇は元気だ!

 

今日は阿蘇

阿蘇神社の北側で火山灰の撤去の仕事。

 

4月の地震で57号線が崩壊し、

実家に帰るのも遠回り。

なかなか阿蘇に行けない中、

仕事で阿蘇に行けるのが本当にありがたい。

 

そして、一緒に行ってくれた、平成生まれの後輩君。

阿蘇にお金を落としましょ!』

うれしいことを言ってくれます。

 

そういうわけでお昼は『山賊旅路』。

f:id:asobito:20161031234023p:plain

 

久々の来店は、だご汁と高菜めしのセットは彼が、

僕は、だご汁と山賊飯セットを。

f:id:asobito:20161031234125p:plain

 

相変わらず、だご汁が旨い!!

ホルモン煮込みも、しその実の佃煮も、阿蘇高菜も。

やっぱり、旨いんだ!!

 

阿蘇に来たら、ぜひ、食べてほしい。

そう思った今日でした。