読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古きを相し外ヲ樂しも。

何事も一緖懸命に、本気に、楽しく、遊んで、旅して、満喫す。

一ノ峯 ハンターカブキャンピング!

11/7~8は晴れ。

前日6日は、おうし座流星群

 

仕事が終わってからの、

今回は、2回目のハンターカブキャンプ。

 

前回は、kiyomakoさんに誘われて、

ヨンマルで駆けつけましたが、

今回は、念願のハンターでの参加ができました。

 

6日の夜組だったので、

分かりやすい西原村のセブン集合。

久々mさん、珍しいCTX200で参加。

それから、モノチリ黄色いCT110のけんさん。

互いにお知り合いで、こんなのがいい!(^^)

 

今日の野営会場は一ノ峯、二ノ峯の登山口をすぎたところ。

お昼組のkiyomakoさん、松山から前日入りのぐぅさん、ろっさん、けーたろー君が

すでに焚き火で沢山の料理を作っていてくれてるとのこと。

 

セブンに迎えに来てくれたkiyomakoさん、けーたろー君について行き

(ありがとうございます!)

畑道、山道、砂利道、くねくねくねくね・・・。

30分くらい、走ったかな?

野営会場到着。

 

ぐぅさん、ろっさんが、

焚き火で出迎えて頂きました。

f:id:asobito:20161112010638j:plain

 

テントを設営しようと

スタッフバッグから取り出すも・・・。

ポールのゴムが伸びきっている。

テントを通すにも、途中でポールのジョイント箇所が外れて、

悪戦苦闘。とほほ。

 

皆さん、待たせてしまった・・・。

 

『なんばしよると~!』

との、声。

あ~古いテントは、事前に確認せなん(^^;

 

ようやく、設営終わり、

焚き火に参加。

 

出てくる出てくる。

旨い料理。

ろっさん、馬刺しを用意して下さり、

けーたろー君、準備してくれた鍋、温かすぎる!!

ぐぅさん、天ぷら、まじ旨いです!

キャンプでの天ぷら。次からしよう!

kiyomakoさん、餅まで焼いて下さり、

旨い~です!

 

mさんとは、久々キャンプで、

島の話、GSとか、バイクの話、いい時間を過ごせました。

けんさん、カブからハンターカブに乗り換え、

山登り、これからキャンプをしていく、一番楽しい時だよね。

 

昨夜のおうし座流星群ほどではないですけど、

4個の流れ星。

f:id:asobito:20161112010712j:plain

 

 

オリオン座もカシオペア座も見れて、

いい夜でした!

 

mさんは、次の日朝が早く、

帰路につかれましたが、

次回はGSで集まる約束を。

f:id:asobito:20161112010701j:plain

 

その後は、キャンプ道具の話、

ハンターカブの話、料理の話とか尽きません。

 

寒さの中で、時折、野鳥や動物の鳴き声が、

自然の中にこのメンバーだけでいることを再確認できる。

 

ほんとに、このメンバーに出会えてよかった、

集えてよかったと思った夜でした。

 

今夜は食べてばっかり。

次の日、がんばろと。

 

今回勉強になったこと。

・設営場所は、草が刈ってあり、短い茎が尖って、テントを傷つける恐れあり。

 けーたろー君も使っていた銀マットとかフロアシートを使うこと。

・古いテントは、ポールのゴムが伸びてる場合あり。事前にポールを伸ばして、ゴムが 

 伸びてないか要確認。

・カメラはスマホではなく、折角なら一眼レフ持ってこよ。

・写真を沢山撮る。

 

kiyomakoさん、ぐぅさん、勉強になりました(^^)

 

次回は、前回は味わえなかった、野営の次の日の朝。

ここは、どんな風景なのか?

 

そんなこんなをお届けします!